太田菜摘 恋する陶器展

期間 : 2020年8月21日(fri)~30日(sun)
     8月23日(sun)16時~オープニングパーティーを開催します。是非お越し下さい。
時間 : 13:00~19:00
場所 : Gallery ナベサン 東京都武蔵野市吉祥寺北町2-2-22 地図

東京では初個展です。
今度こそ開催出来たらいいなと思っています!
新宿のゴールデン街に2年前の夏、初めて行きました。そこで温かく迎え入れて下さったのが、「ナベサン」のナオさんでした。

ナベサンは、私の求めていた憧れの文化が集まる場所でした。
東京での展示や、見物に行く度に飲みに行き、新たな興味や発見を持ち帰りました。
自分のものづくりへの大きな影響や楽しみを与えてくれました。
周りの助けや、様々な出来事が重なり、辿り着けたのだと思うと、自分は幸運だと思います。

ナベサンで運営されている、吉祥寺「galleryナベサン」で自分の初個展を開催します。
カラフルな花器や鉢、皿、カップなど、使ってみて楽しくなれるような器を出展します。
自分はまっすぐに陶器作りを見つめ、まだまだ道のりは長いですが、陶芸の人生だったと言えるようになりたい。作ることが一番好きなのです。

「恋する陶器展」ナオさんには素晴らしい題名をつけて頂きました。ぜひご覧になって頂けたら幸いです。


太田菜摘 Natsumi Ota

​使っていて毎日が楽しくなるような器づくりを目指しています。カラフルでハッピーなやきものを作りたいと思っています。
取扱店 つかもと本店(益子)・共販センター・表参道門
​ミンネ https://minne.com/@otanats

略歴
1987年 栃木県益子町生まれ​
2010年 愛知教育大学 造形文化コース卒業
2008年 第42回女流陶芸展入選
2010年 愛教大の造形展 愛知県陶磁美術館
      フタある形展 多治見ギャラリーヴォイス
​2012年 愛教大の造形展 愛知県陶磁美術館
      わんの形展 多治見ギャラリーヴォイス
2013年・2014年
      東急吉祥寺店ギャラリー親子展
2016年 益子・ヤマニ大塚二人展
2019年 益子・つかもと作家館3人展
      丸の内丸善・2人展